• ‘20181103’

伊良部島でシュノーケル&スキンダイビング2018-11-03


雨降りでしたが


こんばんは、B i g です!!

早朝から雷・・・そして雨

厄介な1日の始まり。

でも救いが一つ

東風

何が救いなん

昨日までは北風だったんだけど、今朝は東の風。

風の強さはそんなに変わんなかったけど

この違いは大きい。

何が?

暖かさが全く違うんです。

冷たい北風に体を冷やされると泳いでても陸に上がっても寒いけど

東風は風が温かいから寒さの感じ方が全く違うんです。

いや、マジで

って事で、本日は午前も午後も伊良部ツアー


午前ツアー


 

透明度もいい感じ。

やっぱり夏よりは寒いけど、ウエット着たらそんなに寒さも

感じない、この時期は透明度もいいし人も少ないし、個人的にはベストシーズン。

色は地味ですがモリモリ珊瑚礁。

この縁取りのが最高にお気に入り。


午後ツアー


お二人はスキンダイビング講習、お二人はシュノーケルと

コース分け参加でしたが一緒に

昼からはスタートの時に結構な雨に降られ・・・

ま、海の中に雨は降らない。

しかも東風だから寒さもあまり感じない。

ちょっとだけアウトリーフにもチャレンジ。

今日、ちょこっと講習しただけなのに-12m

やっぱり水泳してる人はすごいです

帰りはインリーフでまったり。

生憎のお天気になっちゃいましたが、昨日より寒さは感じない。

東風と高い湿度のおかげで今日も快適に遊ばせて頂きました。

 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め