• ‘20190827’

サプライズ!!

こんにちは、B i g です!!

ようやっと台風の影響から解放されつつあります宮古島ですが

また発生しました(笑)

かなり遠いので大した影響はなさそうですが、多少、風向きやうねりの

影響は出てくるかもしれません。

そしてその次のがちょっと気になります。

もちろん、気にしても僕には何もできないので気にしません。

昨日も台風の影響から避けるように風下、うねりのないポイントを選んで

干潮に合わせてスノーケリングしたのですが、1本目を終え、車に戻ると

スマホがピカピカしてる。

姐さんからのメッセージ。

予想外に、某ポイントの波がない、そして透明度最強!!

これを聞いたら行かずにはいられない。

急遽、予定したポイントを変更し、最強コンディションに最強サンゴポイントへ

もう、言葉では言い表せない幸福感。

この透明度とモリモリ珊瑚礁。

他に何が入りますか?

綺麗な珊瑚礁が見たい!!

そんなリクエストを下さっていた、T family様には予想外の最高の

サプライズとなりました。

そして、夜は満天の星空ツアー

台風一過、空気も澄んで最高の天の川タイム!!

この時期は涼しいし、本当に最高に気持ちがいい。

無数を星を見てるだけで完全に思考回路が停止してしまいます。

そして本日は、3年前までライフジャケット着けてても足のつくところでしか

泳がなかった女子が、今年もやってきました。

もう、見事なもんですね。

そして、本日のサプライズは、、、

エキジット間際でいただいたシャコガイ。

女子は得ですね。

今まで何度も見かけている漁師さんでございますが僕には一度もくれたこと

ないのにね。。。

自然の恵み、美味しくいただきます!!

明日はまだ大丈夫そうですが、明後日から若干、台風の影響が出るのかな?

ま、安全第一で残り少ない夏を遊び倒します!!

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め