• ‘20210412’

シークレットビーチ

宮古島・伊良部島でシュノーケル&スキンダイビング!

こんにちは、Kenji です。

最近、ちょっと時間に余裕と言うか なんでブログアップしてます。
15日からはツアーも再開する予定ですが、ご予約は、ほぼ無し!(笑)

あ、GWは、ほぼ埋まってきてるので、ご予約はお早めに!

器材のメンテナンスは、ほぼ終了。
今年から再開するカヤックツアーの為のカヤックのメンテナンスや補修も終了。

やることなくなってきたんで、過去の写真の整理したり。

ま、そんな話は、どうでもいいんですが、よく、お問い合わせで「どこのポイントにいきますか?」
って聞かれることが多いです。

でも、当日の天候、海のコンディション、風向きなどによって行くポイントは変わるので、はっきりと
お答えすることはできません。

でも、一つ言えるのは、極力、観光マップやネットでも載ってるようなメジャーなポイントは使わないようにしています。

できる限り、静かにのんびりと、そして綺麗な珊瑚礁や魚を満喫してもらえるようにポイント調査し、オリジナルのポイントを探してツアーを開催しています。

でも、自然相手の遊びなので、そう言ったシークレットなビーチには行けないことも多く、メジャーなポイントでの開催となることもありますので、その辺はご了承いただければと思います。

今日は、そんなシークレットなビーチを動画でちょこっとご紹介。

宮古島 シュノーケル

人のあまり来ないビーチは、荒らされてなくて珊瑚が綺麗なポイントが多いです。ま、いずれかは知れ渡ってしまうのかもしれないですが、現段階では、最高に楽しいポイントです。

是非、今のうちに遊びに来てください。

では、また。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め