• ‘20191227’

-7度

  • LINEで送る

こんばんは、Kenji でございます。今日のお題。勘違いされた方はいないと思いますが、氷点下ではございません。昨日と最高気温から今日の最高気温の下がりっぷりでございます。昨日は半袖でも暑いくらいの26度まで気温が上がっていたのに今日は19度。一気に7度⤵️でございました。なんなら海の中の方が温かかったです。そんな本日は初めてご来店頂きましたK 様とT 様とスノーケリングしてきました。

エントリーする時は、やっぱり寒いです。ウエットの中に水が完全に入り、体温で温まってくると快適にはなってくるんですが、久しぶりに冬場にツアー開催をしてて思うことは、やっぱり僕が寒がりすぎるってこと。。。

昨日の夜からの暴風で、ポイントが限られたけど、この珊瑚礁はやっぱり美しい!!そして、お二人は全く寒くなかったようです。途中、何度か「寒くないですか?」ってお聞きしましたが、明らかに愚問でございました。

クマノミが大好きだということでクマノミ三昧。

いや〜今日はちょっと荒れてたので、浅瀬は濁りもあったけど、やっぱり夏に比べると段違いの透明度の良さ!!

この青が最高に気持ちいいですよね。しかも、ビーチはほぼ貸切。

っと、ここでレアキャラ、みんなの宮嶋姐さんがバラクーダご夫妻と登場。こちらのメンバーの容姿を見て、やっぱり寒いのは僕だけじゃなかったと、なんとなくホッとした気持ちになれました(笑) ここにTHE BIG BLUE田中航平氏がスプリングできたら、きっと僕の心は折れていたと思います。

気がつけば今年も後4日、体調管理しっかりして、お正月を迎えらえれるようにしましょうね!!

K 様、T 様、本日はご参加ありがとうございました。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。