• ‘20181102’

伊良部島でシュノーケル


もう11月。


こんにちは、B i g です。

もう11月になってしまいましたね。

26号さんの影響もようやく落ち着き始めましたが北風は強めです。

水温も順調に下がってきていますが、まだウエット着れば問題なし。

当店の今年の営業も残り18日となります。

本日は、昨日、宮嶋姉さんの所で始めてスノーケリングをし虜になってしまった

S様が午前ツアーにご参加下さいました。

本当は海は昨日だけの予定だったそうですがあんまりにも楽しすぎて

本日は当店に姉さんの紹介で遊びに来て下さいました。

昨日の様子はこちら → Mare Beach

宮古3回目のご来島で初スノーケリング。

終わった頃には、今までもったいないことをしてた...

っと後悔の念が。。。(笑)

ちょっと寒いけど、今日は、ほんの少し日差しも出てくれたり

何より、夏にはあまり味わえない透明度!!

水温低くなってくた影響なのか、心なし珊瑚礁も元気な気がする。

サンゴの上で隠れてるつもりなのか?

珍しく逃げないアオヤガラ。

浮き具がないと不安だったS様。

最後の方に少しだけ浮き具から遊んで頂きました。

怖い人にとっては浮き具から手を離すのは相当、勇気がいることだと思います。

でも、浮き具をつかむ自分の腕や浮き具が視界を遮るんです。

ので、できればこんな感じで自由に泳がなくても浮かべるようになるだけでも

更に視界が広がって楽しさは広がります(^-^)

S様、本日はご参加ありがとうございました。

また来年、お待ちしていますね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め