• ‘20181117’

2018年伊良部島&下地島スキンダイビングラストツアー

こんにちは、B i g です!!

今日は昨日に引き続きリピーターのW様とスキンダイビング。

そして、2018年のツアーは本日で終了でございます。

明日明後日は今年もお世話になって器材や、車などのメンテナンスをやろうかと。

そして20日からは冬のお仕事に勤しみたいと思います。

では、2018年最後のマリンツアーブログです!!


1本目はダイバーがいっぱい


今日は、朝から曇り空。

でも少しづつ天気は回復して日差しもではじめた(^-^)

ビーチからエントリーしてそのままアウトへGO!!

今日で3連ちゃんでエントリーのW様。

ちょっと疲れが出始めてたのかな?

それでも、昨日よりも潜水時間はかなり長くなり

水深も深くなり、潜ってから岩をつかんでゆっくりと写真を撮る

余裕がかなりいい感じになられていました。

アウトリーフには至る所にダイバーさんがおられ

海面で浮かんでる僕たちをじ〜っと見上げる人も。

ボンベを担ぐと、エアーのある限り海の中で居られる楽しみがありますが

一呼吸で自分の限界を感じながら潜るスキンダイビングも違った

楽しみがあってどちらも楽しいんです(^-^)

ボンベで泡はいてると近づかせてくれないお魚さんもスキンだったら以外に寄らせてくれたり。

W様もいろんな被写体にカメラをみけて撮影されていました。


2本目は


行こうと思ったポイントが以外に波があったので急遽変更。

ソフトコーラルの群生地へ。

ここは他業者の方も一切来ないポイント。

ただ潮流や波の影響で入れないことも多いんです。

今日も流れがあったので海の中で急遽コース変更しちゃいました(^^;)

クマノミアパート。

ここのは密漁被害に遭っていません。

今日も2本、がっつりと透明度の良い海を満喫させていただきました。

W様、2日続けてのご参加ありがとうございました。

いろいろとお話をさせて頂けて、楽しかったです。

また来年もよろしくお願いいたします。

 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め