• ‘20200310’

擬態

雨曇り・最高気温23℃ 最低気温17℃・水温23℃・降水確率30%・湿度92%・北の風やや強く(7~8m/s)・3m・波浪注意報・大潮 満潮08:12(164cm) 干潮14:03(17cm)・日の出06:52 日没18:46

昨日も今日も冬のアルバイトは雨でお休みでございまして、時間を持て余しておりまして〜でもやらなきゃいけにことも多すぎまして〜今年は雨がほとんど降らない冬だったので湿度90%こえはお肌にはとても潤いをもたらしてくれまして〜そんな46歳です。kenjiです。 

本当は海に行こうかと思ったのですが、今年は、ほとんど休みなく働いていたので事務処理やらHPやらいろいろと仕事がたまりまくっていたので、昨日今日で80%くらいはやっつけたのですが、やっぱり海が恋しくなりお魚さんの写真見てました(笑)

この子の名前はオビテンスモドキっていうのですが、凄いでしょ!眼球にまで模様があるの(笑) いや、お魚さんの世界ではよくあることなのですが...海の生物は擬態が上手な子が多いのですが、TOPのコブシメさんもですが、この子はもっとうまくて、枯葉に擬態するんですが、本当に海に落ちた枯葉が波にゆらゆらと揺られているように泳いでるし、この体は幼魚期のみなので小さくて本当に枯葉にしか見えません。たまに見つけてゲスト様にお教えすることもあるのですが、魚だと認識していただけません。。。

って何となく写真見てたらご紹介したくなったのでブログアップでございます。結構、普通にいるので機会があれば探してみてくださいね!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め