今日も昨日に引き続きツアーにご参加頂いて~
Mさんと一緒にカヤックで竜宮城へ行ってきました!!
このポイントは沖からは遠くて泳いでくる人はほとんどいないし
周辺のリーフが浅いので船でも近寄れないんです。
オニヒトデの食害もあまりないので
超珊瑚礁が多種多様で綺麗なんですよ(^0^)
Mさんにも気にって頂けたようです(^0^)
魚ももちろんいろんなのがいますよ~
今日はヤマブキベラがサザエを補食しておりました(^^;)
このポイントでは初めて発見したハナビラクマノミ。
そして、そして気持ちよく泳いでいると。。。
アジサシさんにカヤック乗っ取られちゃいました~(T_T)
ここまで近寄っても逃げるどころか逆に羽を広げて威嚇されるし。。。
ようやくどいて頂いてカヤックに乗ったら糞まみれ(-_- )
参りましたね。。。
Mさん、二日続けてのツアーご参加ありがとうございました!!
また来月、お待ちしております~(^-^)/

SNSでもご購読できます。

当店の撮影器材 gopro

環境に優しい曇り止め

珊瑚に優しい日焼け止め